求人番号:82511173

Ubie株式会社がカスタマーサポートの人材を探しています

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 今回のポジションでは、医療機関の業務効率化を支援する「AI問診Ubie(ユビー)」という現在の主力プロダクトの1つのカスタマーサクセス責任者候補として組織構築をリードして頂きます。
医療機関の課題と向き合い、顧客の業務効率化の支援することでカスタマーサクセスを実現していただきます。
同時に、自社の事業戦略を深く理解し、中長期的な事業の土台となる顧客基盤の構築を推進頂きます。

■業務の概要
「AI問診Ubie(ユビー)」を契約いただいている顧客へのカスタマーサクセスを推進いただきます。
まずは「AI問診Ubie(ユビー)」の顧客へのオンボーディング・運用構築業務を遂行いただき、一定の成果創出後にカスタマーサクセスチームのマネジメントを担っていただきます。

■具体的な業務:
・「AI問診Ubie(ユビー)」のオンボーディング(プロダクトを理想状態で使えるようにするためのサポート)
・オンボーディング完了後の顧客の運用課題解消・利活用支援
・顧客の利用状況のヘルススコアの定義・モニタリングとスコアに応じた顧客のエンゲージ向上施策の企画・実行
・プロダクトの機能要望やUI/UXの改善点などの社内フィードバック・提案
・事業企画・セールス・カスタマーサポートと連携したクロスセル・アップセルの提案
・事業・組織のスケールに合わせた業務標準化・改善
募集概要

【必須】※以下いずれかのご経験のある方
・カスタマーサクセス経験(BtoB SaaS事業、3年以上)
・法人営業経験(IT業界、5年以上)
・戦略・ITコンサルティング経験(2年以上)
・カスタマーサポート経験(IT業界、5年以上)

【歓迎】
・チームリーダー・マネジメント経験
・大規模システム導入経験
・ITプロジェクトマネジメント経験
・データ分析業務経験

募集職種

カスタマーサポート

給与・待遇 700万 ~ 900万

休日・勤務時間

週休2日制(土曜、日曜、祝日)
休暇制度 :
・年末年始休暇
・夏季休暇
・GW休暇
・産休、育休
・有給休暇 入社時に14日分付与(フルタイム正社員の場合、契約形態に寄ります)
・介護休暇
・婚姻休暇
・慶弔休暇
・転勤休暇
・看護休暇09:00-18:00

福利厚生 ・交通費支給
・資格取得制度
・ 副業OK
・禁煙推奨
 - 就業時間中は完全禁煙(外出先も含む)
 - 就業時間外については規定しないが、禁煙を推奨
 - Ubieへの就業を機に禁煙する場合は禁煙外来の費用を補助
・勉強会参加、書籍購入などの会社費用負担
・お好きなPC・ディスプレイ 、お好きなお菓子・ソフトドリンクなどの会社からの提供
(会社が社員の生産性向上に最大限コミットします)

企業概要

社名 Ubie株式会社
従業員数 51名
資本金 28億円
詳細 Ubie(ユビー)は医療×AIのスタートアップです。
病気推測技術を武器に、「テクノロジーで人々を適切な医療に案内する」というミッションの達成を目指しています。
現在は、医療機関の業務効率化を支援するAI問診プロダクトと、国内外の一般ユーザー(患者)向けのAI受診相談プロダクトを開発・運用しています。

病気推測技術を武器に、「テクノロジーで人々を適切な医療に案内する」というミッションの達成を目指しています。現在は、医療機関の業務効率化を支援するAI問診プロダクトに注力しつつ、国内外の一般患者向けプロダクトの準備を進めています。

■ 0→1のDevチームと1→100のScale 2つの組織
Ubieでは、最速の事業展開・最適な組織運営のため、0→1で新規事業やプロダクトを開発する■ 開発者と医師のチーム
Ubieの共同代表はエンジニアと医師で、現在のDevチームメンバーもエンジニア、デザイナー、データサイエンティスト、カスタマーサクセスなどプロダクトに精通したプロフェッショナルなチームです。ユーザーの課題に真摯に向き合い徹底的に議論し、解決しています。
開発手法としてはスクラム開発(LeSS)で、毎週何がプロダクトの課題なのかを話し合い、高速で柔軟な開発を重視しています。
また、共同代表の久保氏がエンジニアということもあり、技術的な挑戦を歓迎するカルチャーがあります。

★総額約20億円の資金調達を実施(引受先は医薬品卸を主要事業とする株式会社スズケン):既存プロダクトに注力しつつ、国内外の一般患者向け新規プロダクトの準備を進めています

事業概要

事業概要 ■ 医療機関向け「AI問診Ubie」 
病院の紙の問診票をタブレット問診で置き換えるサービスです。病院の患者さんはタブレットを使って症状を入力することで、診察の前の空き時間を使い事前に詳しい症状の内容を伝えることができます。
医師は問診と病気予測の結果を見ることで危険な病気の見落としを防いだり、電子カルテに問診内容をコピーできるためカルテ入力の時間を大きく削減することができます。全国200以上の医療機関で導入されています。

■ 一般生活者向け「AI受診相談ユビー」
一般生活者の方が病気と対処法を調べられるサービスです。病院向けに提供してきた病気予測エンジンをもとに開発しています。
普段とは異なる症状が起こったとき、その症状を入力することで適切な受診先やタイミングを調べることが可能です。

選考方法

事業概要

「メンバーによる一次面接」「事業責任者による最終面接」の二段階です。
最速1週間で内定が出ます。

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。