求人番号:10723034

株式会社サイカがポジションサーチの人材を探しています

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 【会社概要】
サイカは、「データ分析を民主化し、マーケティングの適正評価を民主化する」をミッションとして掲げ、オンライン広告・オフライン広告の統合分析ツール「ADVA MAGELLAN」を主力事業として展開しています。
2020年には広告のPDCAすべてに寄りそう「XICA ADVA」ブランドの下に3つの新サービスを立て続けにリリースし成果報酬型のテレビCM出稿サービスにも進出し、広告の効果測定のみにとどまらない、新たな価値提供のフェーズへの移行期にあります。

【事業概要】
▼既存事業
〇ADVA MAGELLAN:オンオフ統合マーケティング分析ツール

Web広告などのオンライン広告・テレビCMなどのオフライン広告、天候などの外部要因を統合的に分析し、広告効果を可視化できるツールです。
また、「目的達成のための最小予算シミュレーション」「決められた予算で成果を最大化する予算シミュレーション」2パターンの予算配分シミュレーションで、最適な広告予算配分を提示します。

●国内の広告宣伝費トップ100企業のうち、20%の企業が導入
2016年9月のリリース以来、テレビCMを出稿する国内大手企業を中心に導入企業数140社を突破。国内の広告宣伝費トップ100企業のうち、10%の企業で広告分析にマゼランが利用されています。2019年10月には優れたマーケティング・プロモーションツールに関する調査で「国内No.1のCM効果分析ツール」「国内No.1のオンオフ統合分析ツール」「国内No.1マーケティングミックスモデリング(MMM)ツール」の3部門において3冠を獲得しました。(株式会社ショッパーズアイ調べ)今後、グローバル展開も予定しています。


▼新規事業
〇ADVA PLANNER:ROI最大化に特化したTVCM出稿プランニングサービス

TVCMの全ての出稿プロセスで定量的な評価に基づき出稿プランを算出するサービスを実現するために、エリア配分、局配分、線引き、フライトパターンを調整しながら成果の予測や振り返りを行います。

〇ADVA BUYER:世界初の成果報酬型TVCM出稿代理サービス

出稿量に連動したマージンモデルではなく、目標成果を上回った場合のみマージンが発生する成果報酬型TVCM出稿サービスです。ROIを最大化し、安定したTVCMの運用を可能とします。

〇ADVA CREATOR:脳波解析を利用したクリエイティブの効果分析・制作

脳波解析とデータサイエンスを活用した独自のクリエイティブ分析技術により、定量的な根拠に基づき、CM効果を最大化するテレビCMクリエイティブの制作を行うサービスです。
現在は、TVCM、WEB動画のクリエイティブ分析・制作を中心に、クライアントのニーズに応じて、グラフィック、店頭POPからデジタル施策まで事業のケイパビリティを拡大している中で、広告主のマーケティングデータを定量的に分析・評価し、データサイエンスに基づいたコミュニケーションプランの戦略提案を行っています。

テレビCMを中心に広告のPDCAを一気通貫でトータルサポートしています。データサイエンスに基づき定量的に判断することで事業成果の最大化を目指すことが可能です。



【仕事内容】
TVCMなどオフライン広告の効果測定不能という負を解決し、最適なオンオフ統合予算配分・広告出稿・制作を可能にする当社にて、ご志向・ご経験に合わせてポジションを打診させていただきます。

広告業界の新たなデファクト・スタンダートを目指す広告分析事業・アドエージェンシー事業を一緒につくっていきましょう!

【配属想定ポジション】
〇事業本部
事業企画
フィールドセールス
インサイドセールス
シニアコンサルタント
マーケティングコンサルタント
データアナリスト
自社BtoBマーケター
ストラテジックプランナー(新規事業)
マーケティングストラテジスト(新規事業)
プロジェクトマネージャー(新規事業)
アカウントマネージャー(新規事業)

〇開発本部
ソフトウェアエンジニア
数理ソフトウェアエンジニア
エンジニアリングマネージャー
データサイエンティスト
情報システム など

【クライアント】
TVCMに年間億単位を投資される大手企業、メガベンチャー
広告出稿費の高いナショナルクライアントで構成されたクライアントになります。

【カウンターパート】
経営層、マーケティング責任者など
募集概要

【必須】
同社にて経験を活かせる方

募集職種

ポジションサーチ

給与・待遇 400万 ~ 1,100万

福利厚生 10:00-19:00
勤務地 東京都千代田区

企業概要

社名 株式会社サイカ
従業員数 31-100人
資本金 4億7,249万700円
詳細 <導入実績>
・三井住友カード株式会社 様
・パナソニック株式会社 様
・富士通株式会社 様
・SMBCコンシューマーファイナンス株式会社 様
・株式会社ユーキャン 様・・・等 
累計70社以上

事業概要

事業概要 統計学とコンサルティングの実績を活かしたニーズ特化型の分析アプリケーションの提供事業を行っております。
「データに示唆を届ける」ための統計分析、それを「すべての」データ・人に届けることを可能にするプロダクト、
そして、ユーザー企業に事業成功という「幸福」を届ける支援事業、これらを掛け合わせることでサイカはミッションを遂行しています。

統計学を用いて、分析の試行錯誤を自動化することで、高精度の分析結果を提供するとともに、多様なデータの中に潜む関連性を見つけ、
PDCAの高速化をサポートするソリューションを提供しております。 <XICA magellanとは> マーケティング活動の成果の最大化をサポートするツールです。
テレビCMや交通広告などのオフライン広告が、どのくらい成果に貢献したか、
どれだけ間接的な影響を与えているか、正確に把握することができ、俯瞰的にマーケティング活動の成果や課題を把握することができるようになります。

選考方法

事業概要

書類選考→面接複数回→内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。