求人番号:18814609

施工管理の求人。好条件のユニーク求人、お見逃しなく!

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

         
仕事内容 ■求人のポイント
◆50年の高い技術と豊富な経験を誇る企業!
◆社会貢献が実感できるやりがいのある仕事
◆働きながら資格取得やキャリアアップを目指せる
◆顧客は尾道中心&転勤なし!腰を据えて働ける

■会社紹介、募集背景
株式会社赤坂ボーリングは昭和56年に開業。確かな技術と経験で大地を見極め、地下水を掘り、きれいで美味しい水を豊かに提供しております。広島県内のお客様を中心に、確かな信頼と実績を積みかさねてまいりました。

■仕事内容
あなたには、土質・地質調査業務を担当していただきます。仕事内容は以下の通りです。

<主な仕事内容>
・地質調査、地下水調査
・地盤調査、地形図確認
・ボーリング調査
・観測
・各種調査、試験データをもとに解析・報告者作成
・現場管理・・・など
◎補助スタッフと組み、基本的に2名で担当します。案件工期は1日~半月程度、並行して担当する案件は1~2件程度となります。

<クライアントについて>
地質コンサル会社、ゼネコン、官公庁…など
  
<これまでの施工事例>
住宅建築、橋梁工事、トンネル工事、池の水質調査…など

■■■資格取得やステップアップを目指せる■■■
これまでの経験を活かし、即戦力としてご活躍いただきたいと考えています。地質調査技士としてご活躍いただいた後は、後任の育成、さらに管理職として顧客との折衝業務や受注案件の段取り(人員配置など)、工事内容の資料作成や現場からの報告内容を報告書としてまとめていただくなど、ゆくゆくは幅広い業務を担当する責任あるポジションをお任せしたいと考えています。

■■■裁量を持って自由度高く働ける■■■
社長は現場を大切に考えているため、現場主導で社員一人ひとりが裁量を持ちながら働くことができます。責任を伴いますが、自分で決められる範囲が広いので、自走出来る方であれば大きなやりがいを感じられるでしょう。

■■■地域密着で長く腰を据えて働ける■■■
顧客は尾道を中心とした広島県内がほとんど。転勤の心配もないので、生まれ育った地元で腰を据えて働きたいという方、家族のために同じ地で安定して働きたいという方にはピッタリ。残業も月に10~15時間程度と少なめなので、無理のない働き方が可能です。Uターン、Iターンも歓迎しています。

■■■社会貢献を実感できる仕事です■■■
土木建設工事に欠かせない地質調査。安全で美味しい地下水を供給するためにも、なくてはならない重要な仕事です。地下水は水道費の削減はもちろんのこと、災害時の水道代替用水として飲料水やトイレの洗浄にも使うことも可能であり、住民の安全な暮らしを支えます。様々な取り組みを通じて、地域社会への貢献が実感できる仕事です。

■■■当社で働く魅力■■■
社員の声を大事にしており、どんどん意見を発信できる風通しの良い環境です。メンバー間ではもちろん、社長にも意見を言いやすく、それを受け止めてくれる土壌があります。現場でも自分の裁量で自由度高く働くことができ、責任も生じますがその分大きなやりがいも感じられるでしょう。また家族やプライベートを大事にという社長の考えがあるため残業は少なめに、ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。

■■Uターン、Iターンも歓迎しています■■
◎尾道市の魅力◎
山や海が近く自然もあり、温暖な気候で過ごしやすい街です。文化財も立ち並び、古民家をリノベーションした住宅やお洒落なカフェも多くとても趣のある街並み。また、市内には総合病院やクリニックも複数あります。保育園、幼稚園はそれぞれ30園ずつ、小学校は29校、中学校は17校、高校も9校、大学、専修・各種学校もそろっています。市街地に行けばショッピングモールなどの商業施設もあり生活するにも不便はありません。最近では、猫の街としても知られメディアにも多く取り上げられており、街の活性化に向けた様々な取り組みを行っています。自然との調和を取りながら今後もさらに豊かに育っていく街で、ぜひ働いてみませんか?
(引越し費用の一部会社負担あり)
募集職種

施工管理の求人。好条件のユニーク求人、お見逃しなく!

給与・待遇 300万 ~ 350万

年収:310万円~
月給(基本給)23万円以上+残業代支給
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間(3ヶ月)中も待遇・給与に差異はございません。

★昇給年1回
★賞与年2回(夏・冬)※計1.5ヶ月分/前年度実績

<その他諸手当>
通勤手当(月1万8700円上限)
資格手当
管理手当
家族手当(配偶者5000円、子1人5000円)あり

休日・勤務時間

100日

週休2日(第2・4土曜日、日曜日)、祝日
有休休暇(入社半年後に付与。10日〜20日)
GW
お盆休み
年末年始休暇
産休・育休あり(取得実績あり)8:00 - 17:15
所定労働時間:7時間45分
休憩:90分(12-13時の昼休みのほか、午前中15分、午後15分の休憩)

福利厚生 社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
退職金共済加入
マイカー通勤可
通勤手当(月1万8700円上限)
資格手当
管理手当
家族手当(配偶者5000円、子1人5000円)
U・Iターンの方の引っ越し費用補助あり(社内規定あり)
賞与年2回
昇給年1回

企業概要

社名 社名非公開
従業員数 -
資本金 -
詳細 当社は昭和56年に開業。確かな技術と経験で大地を見極め、地下水を掘り、きれいで美味しい水を豊かに提供しております。広島県内のお客様を中心に、確かな信頼と実績を積みかさねてまいりました。

事業概要

事業概要 -

選考方法

事業概要

・テスト:なし

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。