求人番号:3142921

「有」 登録して確認するが施工管理の人材を探しています

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

         
仕事内容 ツーバイフォー(2×4)工法による木造住宅を中心に、建築施工管理をお任せします。担当いただく現場は7割一般住宅、1割共同住宅、2割リフォーム。一般住宅は年間30~50棟、工期は確認申請などを含めて3~6ヶ月です。
■仕事の流れ
設計担当が作成した役所調査をもとに基に積算を行います。パソコンで部材や建材を選択すれば、仕入れ値と工事費が算出されるようにシステム化されています。その後、建売の場合は会社の承認を、売り建ての場合はお客様とのご契約をいただき確認申請が通れば着工。全体のスケジュールを策定し、工程毎に職人さんや協力パートナー企業を選定・依頼します。着工後は工程管理、安全管理、品質管理、予算管理の4観点から施工現場を管理してください。経験や能力に応じて共同住宅やリフォームの案件もお任せします。
■職務詳細
【工務店発注と分離発注】当社では場合よって工務店発注と分離発注を使い分けています。理想は分離発注でコストを抑えながら品質の高い住宅を提供することですが、担当数やスケジュールに応じて工務店発注も活用OK。個人に裁量を委ねています。
【営業とも対等の関係】全職種の共通認識は「お客様のためになっているか」という考え方。職種を超えて話し合いや意見交換がされています。「営業の言うことが絶対」なんていう考え方や風土は一切ありません。
【作業効率化を徹底】積算、工程管理、品質管理など、RPAによって自動化・効率化を推進。ムダを省くことで残業を減らし、月の残業時間は20h程度、かつ休日返上で働くこともほぼありません。
【キャリアアップ】当社は建設業の許認可も得ているのが大きな特徴。500平方メートル以上の大規模建造物の施工にも携わることでキャリアアップが可能です。
■当社について
創業35年を迎えた当社は、総合不動産事業として賃貸仲介管理、売買仲介、新築住宅建築などを展開してきました。特に賃貸仲介管理においては、お陰様で1万1千戸を超える実績があります。昨今は、所有不動産の価値を高めたいオーナー様やお住まいをリフォームして快適な「おうち時間」を求められるお客様が急増しています。そんな中、リフォーム事業の更なる本格稼働を目指して愛知県でLIXILリフォームショップに加盟。LIXIL社の様々なソースを活用し、地域とお客様に愛され必要とされる会社を目指し続けます。
募集概要

【必須要件】
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
■住宅リフォームやリノベーションに関わるご経験(営業/設計/プランナー/現場作業員など)、または施工管理のご経験をお持ちの方

【歓迎要件】
▼木造ツーバイフォー(2×4)経験をお持ちの方
▼在来木造建築、RCや鉄骨など住宅建築の施工管理経験をお持ちの方

募集職種

施工管理

給与・待遇 400万 ~ 700万

勤務地 愛知県名古屋市緑区

企業概要

社名 登録して確認する
従業員数 101-500人
資本金 4,300万円
詳細 私たちブルーボックスは創業以来、総合住宅不動産企業としてお客様のあらゆる望みを叶えてきました。
賃貸物件の仲介・管理・不動産売買仲介から、分譲住宅販売・注文住宅、 リフォームまで幅広く手がけてきました。
特に、愛知県尾張地域を中心に地域密着で活動してきたため 「住宅のことならブルーボックス」というお声をいただくほど地域の皆さまに認知していただいています。

事業概要

事業概要 アパート・マンションの賃貸仲介業、不動産管理業、不動産の売買仲介業、保険代理業、分譲住宅販売業、注文住宅販売業、アパート・マンション建築提案業、リフォーム業、中古住宅再生再販業

選考方法

事業概要

書類選考⇒面接(複数回)⇒内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。