求人番号:87600910

「商品ラインナップを絞ることで、施工のマニュアル化・標準化が進み、建築施工スタッフが効率的に作業できるようになる=人件費(人工数)を減らすことができます。また、可能な限り部材を共通化させることで、建材の大量発注により、資材原価の削減ができます。こうした工夫で、商品価格が抑えられ、多くの方に『ユピテルはうす』を選んでいただけます。商品価格を抑えることで、マイホームを夢や憧れではなく、“手の届く贅沢”へ変えます。」 登録して確認するが施工管理の人材を探しています

おすすめポイント

商品ラインナップを絞ることで、施工のマニュアル化・標準化が進み、建築施工スタッフが効率的に作業できるようになる=人件費(人工数)を減らすことができます。また、可能な限り部材を共通化させることで、建材の大量発注により、資材原価の削減ができます。こうした工夫で、商品価格が抑えられ、多くの方に『ユピテルはうす』を選んでいただけます。商品価格を抑えることで、マイホームを夢や憧れではなく、“手の届く贅沢”へ変えます。

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 総合不動産店リフォーム部門での、積算・発注・施工管理をお任せします。担当案件はリフォームが9割・その他が1割ほどで、風呂・トイレ・キッチン・洗面台などの水回りリフォームを中心に、照明や壁紙/クロスまで多種多彩。経験とスキルを身につければ、アパートやマンションを1棟まるごと改装するような大規模工事にも携われます。完全週休2日制に加えて長期休暇もあり年間休日116日(計画有給含む)。休日返上で働くことはほぼありません。
■職務詳細
【積算・発注】
設計図・施工図から必要資材を洗い出し専用フォーマット上で選択すると、設備・部品の単価や設置コストが自動入力されます。その金額を合計して見積もりを作成し、営業担当へ渡します。契約がまとまったら部材発注や施工パートナーを手配します。既にお付き合いのある工務店や職人が多いため、それほど手間はかかりません。
【施工管理】
現場の日報から状況をとりまとめ、施工が滞りなく進むようフォローします。作業に遅れがあった場合は報告者に連絡を取り、遅れの理由を確認します。突発的なアクシデントによるものなのか、施工環境に問題があるのか、施工パートナーの人数を増やせば遅れを取り戻せるのか等を調べ、必要に応じて資材の追加手配や施工パートナーへの応援依頼を実施します。現況確認等で現場へ足を運ぶこともありますが、基本的には内勤です。リフォーム工事1件当たりにかかる期間は3・4日~年単位まで様々。営業スタッフとも情報を共有しながら、施工完了まで安全管理・工程管理を担当します。
■組織構成
施工管理としては現在4名(30代1名/50代2名/60代1名)が在籍しています。ゆくゆくは同部署のマネージャーとして、部下のマネジメントもお任せします。
■当社について
創業35年を迎えた当社は、総合不動産事業として賃貸仲介管理、売買仲介、新築住宅建築などを展開してきました。特に賃貸仲介管理においては、お陰様で1万1千戸を超える実績があります。昨今は、所有不動産の価値を高めたいオーナー様やお住まいをリフォームして快適な「おうち時間」を求められるお客様が急増しています。そんな中、リフォーム事業の更なる本格稼働を目指して愛知県でLIXILリフォームショップに加盟。LIXIL社の様々なソースを活用し、地域とお客様に愛され必要とされる会社を目指し続けます。
募集概要

【必須要件】
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
■住宅リフォームやリノベーションに関わるご経験(営業/設計/プランナー/現場作業員など)、または施工管理のご経験をお持ちの方

【歓迎要件】
▼木造ツーバイフォー(2×4)経験をお持ちの方
▼在来木造建築、RCや鉄骨など住宅建築の施工管理経験をお持ちの方

募集職種

施工管理

給与・待遇 400万 ~ 700万

福利厚生 通勤手当、家族手当、住居手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:配偶者1万円、子供一人3千円、親二人まで3千円
住居手当:月5,000円支給
社会保険:社会保険完備
退職金制度:入社3年目から支給(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
各種教育 ・研修制度

<その他補足>
■資格手当 最大5万円(宅建:月2.5万円 ※専任登録必須)・資格取得祝金(※資格による)
■役職手当
■健康診断・予防接種
■社有車貸与
■当社提携先の宿泊施設利用・リゾート施設利用
■定年後の再雇用制度
■車両借上げ制度
■誕生日祝金(商品券1万円)
■コミュニケーション費用
■バーベキュー大会
■社員表彰制度
■永年勤続表彰
勤務地 愛知県稲沢市

企業概要

社名 登録して確認する
従業員数 101-500人
資本金 4,300万円
詳細 私たちブルーボックスは創業以来、総合住宅不動産企業としてお客様のあらゆる望みを叶えてきました。
賃貸物件の仲介・管理・不動産売買仲介から、分譲住宅販売・注文住宅、 リフォームまで幅広く手がけてきました。
特に、愛知県尾張地域を中心に地域密着で活動してきたため 「住宅のことならブルーボックス」というお声をいただくほど地域の皆さまに認知していただいています。

事業概要

事業概要 アパート・マンションの賃貸仲介業、不動産管理業、不動産の売買仲介業、保険代理業、分譲住宅販売業、注文住宅販売業、アパート・マンション建築提案業、リフォーム業、中古住宅再生再販業

選考方法

事業概要

書類選考⇒面接(複数回)⇒内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。