求人番号:87600918

「好条件、働きやすい環境」 株式会社ヤマイチが施工管理の人材を探しています

おすすめポイント

好条件、働きやすい環境

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 設計士の主な仕事は、建築に関する自らのスキルを用いて、お客様の「生涯こだわりの家づくり」をデザインすることです。
一般的な設計士はお客様のご要望の聞き手となり、お客様のニーズを確認してプランしますが、同社の場合、基本的には同社が磨き上げてきた建築デザインをベースに話を進めていきます。
つまりお客様が気づいていない本当に作りたい家(ウォンツ)を満たすために、設計士がお客様を導くのです。

具体的には、同社のモデルハウスへご来場いただいたお客様に、家づくりのご要望をお聞きしながら、同社の家づくりについてご説明していただきます。
同社のポリシーである「商品力」と前述のウォンツを引き出す「人間力」がポイントです。ご関心を持っていただいたお客様へ、ベースとなる建築プランを提案します。
そこから打ち合わせを重ねつつ、現地調査から役所調査、企画から見積もり提示、受注から実施設計、着工から竣工、お引き渡しまで、家づくりの全ての業務について関わりながら、チームスタッフとともに仕上げます。
募集概要

【求める人物像】
こだわりの家づくりをお客様とともに追求し続けられる人
建築への妥協なき信念と、他者から学ぶ感性を併せ持つ人
建築士としての技術力向上に努力を惜しまない人

募集職種

「好条件、働きやすい環境」 株式会社ヤマイチが施工管理の人材を探しています

給与・待遇 300万 ~

休日・勤務時間

水・木曜日(週休二日)・祝日は前後休09:00-18:00

福利厚生 厚生年金・各種社会保険完備●年2回/(7月・12月)※賞与は売上げ・利益等により変動●年1回/(4月)※昇給の額は、売上げ・利益等により変動

企業概要

社名 株式会社ヤマイチ
詳細 木の建築は400年がひとつの周期と言われています。私たち株式会社ヤマイチは、次の400年の木の家づくりの基本となるような、本物の素材と最新の技術、永く飽きの来ない意匠をバランスよく成立させた木の家を創りたいと願っています。ヤマイチでは、杉・ひのきそれぞれの特長を活かした国産の木材をはじめ漆喰の壁、浮造りの床など、自然素材を使用した家づくりで、家族の健康を守ります。ヤマイチは「文化のある家づくり」を志しています。桂離宮から受け継ぐ、日本のスタンダードといえる普遍的なカタチに、新たな技術–文明を取り入れた住まいが、次の400年を刻んでゆくと考えています。これまでその系譜をたどる伊礼智氏との協働などを通し、自然素材で建てる日本の木の家を提案し、建ててきました。やたらに奇抜で新しさばかりを追った家ではなく、日本の文化と風土に根付いた心地よさのある住まい。

事業概要

事業概要 ・建設業・リフォーム業

選考方法

事業概要

書類選考→面接複数回→内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。