求人番号:87602164

登録して確認するが施工管理の人材を探しています

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

             
仕事内容 約900km・2万9000カ所にもおよぶ JR⻄日本の橋りょうのメンテナンスにおける塗装工事の施工管理業務を行っていただきます。

【具体的には】
■発注者との打ち合わせ
■計画書・見積書の作成
■安全管理の諸手続き
■協力会社への依頼、現場管理
■完工

知識と経験が活かせる環境で思いきり能力を発揮してください。
メンテナンスでインフラを支えるJR⻄日本の大動脈を担う橋梁のメンテナンスは 日本のインフラを支える重要なポジション。
特に高度経済成⻑期に急速に造られた日本のインフラ設備は メンテナンスが急務とされており、 また今後も継続的なメンテナンスが必要とされています。

仮設機材のリーディングカンパニーとして特殊な現場での工事でも活躍する当社の仮設技術は
あべのハルカス・東京スカイツリーなどのランドマーク建設時にも採用されています。
「安全性」を全てに優先させる理念は、仮設機材のリーディングカンパニーとしての実績からも評価されています。

同社は仮設機材のリーディングカンパニーとして創立50余年の実績を積んできました。 そして時代は「つくる」から「維持する」方向へと向かっています。

これからの日本のインフラのメンテナンスを担う新規事業として、7月1日に建設支店が始動。
JR⻄日本の橋りょうメンテナンス事業をスタートさせました。 今回はこの新規事業の中核メンバーとなる、土木施工管理技士(監理技術者)の方を初めて 募集します。
安全・安心な工事には最適な仮設機材が欠かせません。
また工事現場から生まれる声は新製品の開発力の源となります。
お互いの相乗効果で、更なる技術を生み出すことにより、作業員の安全を確保し安心して
働くことが出来る環境を整備し、併せて高品質な塗装を提供していきたい...。
そんなスタートアップにぜひ加わってください。
募集概要

【必須スキル】
・一級土木施工管理技士の資格保持者を優遇します
※即戦力として事業部のコアメンバーとしてプロジェクトを推進していただける方を求めています。
 土木施工管理技士(一級または二級)の資格保有者の方に限ります。

【歓迎スキル】
・鉄道関連工事の経験
・橋梁工事の経験
※資格を持った方に満足していただける仕事の醍醐味、裁量を発揮できる環境を整えています。
 また新しい知識と経験を積み、さらなる研鑽に挑戦したいという方には、さまざまなバックアップ体制も整っています。

【求める人材】
〇土木・塗装の経験のある方
〇人のマネジメントができる方
〇提案・チャレンジできる方
〇新しい技術を積極的に学ぶ方

募集職種

施工管理

給与・待遇 300万 ~ 600万

休日・勤務時間

125日

■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■GW(9日間※2017年度) ■夏季休暇 ■年末年始休暇(12/29〜1/3) ■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■育児・介護休暇08:50~17:30

福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■家族手当(配偶者:1万円/月、その他:3000円/月)
■時間外手当(超過分)
■深夜手当(通常割増と別途支給)
■各種資格手当
■各種現場作業手当
■制服貸与
■社員旅行(2018年度/ハワイ)
■社宅制度
■保養所
■財形貯蓄
■ベネフィット・ステーション
■退職金制度
■産休・育休制度
■積立有給制度
■GLTD(団体⻑期障害所得補償保険)制度
勤務地 大阪府大阪市淀川区

企業概要

社名 登録して確認する
従業員数 101-500人
資本金 17億9,134万円
詳細 建築、土木、造船、プラントなどの建設用仮設機材の開発、設計、製造、販売、レンタル

同社は、足場をはじめとする仮設機材のパイオニアとして、創業から50年にわたり、日本中の建設工事を支えてきました。同業も存在しますが、当社のように仮設機材の開発・設計・製造から販売・レンタルまで一貫して手がける会社は珍しく、業界でも屈指の存在として知られています。

独自の技術が駆使されたオリジナル製品も多く存在し、大手ゼネコンをはじめとする企業からその安全性や機能性を高く評価されています。たとえば国際展示場や新国立競技場の建設、その他全国各地の災害復旧にも私たちの技術が貢献。日本中の街づくりを支えている企業であるという誇りを胸に、さらなる課題解決に挑んでいます。

創業50周年を迎えた同社は100年企業に向けて、より働きやすい会社を目指して組織改革を行っています。現場社員の声を反映し、有給積み立て制度(勤務5年以上)、GLTD(団体長期障害所得補償保険)の任意加入など、さまざまな福利厚生が誕生。また、有給休暇の消化を促進するため、年間休日127日に加え、5日の有給休暇を事前にカレンダーに組込むなどの対策を実施。そのほか部門対抗の野球大会や忘年会など様々な社内イベントが開催され、社員交流の機会も豊富です。

事業概要

事業概要 建築、土木、造船、プラントなどの建設用仮設機材の開発、設計、製造、販売、レンタル

選考方法

事業概要

書類選考⇒面接(複数回)⇒内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。