求人番号:87602234

登録して確認するが施工管理の人材を探しています

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

             
仕事内容 工事現場で使用する仮設機材の設計を担当します 工事現場や臨時イベント会場などで使用する、仮設機材の設計業務を行います。

基本的にはCADを用い、仮設機材の組立施工図の作成を行います。
自社製品の特性を理解した上で、現場の職人が100%のパフォーマンスを発揮できる環境をつくるのが、設計職のミッション。

【具体的には】

■営業から図面作成の依頼
 受注内容、工事計画、現場状況などの情報提供とともに営業からの依頼を受けます。

■図面作成
 JW-CAD(2D)を使っての作図作業 必要に応じて現場に足を運び、自分の目で状況を確認する場合があります。

■営業へ提出
 図面が完成したら営業に提出。お客様へのご提案に同行するケースもあります。 お客様からの修正指示があれば対応します。


【未経験者向けに研修を用意】
入社後の約1か月間は、業界・製品知識、JW-CADの操作など、基礎から学べる研修を実施。ま た、機材の製造現場へ見学へ行ったりもします。その後は先輩がマンツーマンでしっかりサポー トしていくため、未経験スタートの方でも着実にスキルアップできる環境です。

【関連資格の取得をサポート】
建築士や施工管理技士など業務に役立つ資格を取得したい方には、勉強時間を確保するため、業務量を若干減らすといった配置を実施することも。意欲のある方は、是非チャレンジしてください。
募集概要

【以下いずれかの要件を満たす方】
・理系学科卒
・建築系専門
・CAD使った実務経験
・文系だけどうしても設計やりたい

意欲重視、資格取得サポート。未経験からでも挑戦できますがちゃんとして設計への意欲があれば、これまでの経験は問いません。 入社後の研修、OJTを通じて、未経験から着実にスキルを身に付けられる環境を用意していま す。

【求める人物像】
〇「ものづくりに関わりたい」という意欲がある方
〇自分のスキルアップや二級建築士等の資格挑戦に積極的な方
〇クライアントの要望に応えられる柔軟な仕事ができる方
〇現場で働く方との円滑なコミュニケーションができる方
〇わからないことはすぐに相談できる方

募集職種

施工管理

給与・待遇 300万 ~ 420万

休日・勤務時間

125日

■完全週休2日制(土・日) ■祝日 ■GW(9日間※2017年度) ■夏季休暇 ■年末年始休暇(12/29〜1/3) ■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■育児・介護休暇08:50~17:30

福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■家族手当(配偶者:1万円/月、その他:3000円/月)
■時間外手当(超過分)
■深夜手当(通常割増と別途支給)
■各種資格手当
■各種現場作業手当
■制服貸与
■社員旅行(2018年度/ハワイ)
■社宅制度
■保養所
■財形貯蓄
■ベネフィット・ステーション
■退職金制度
■産休・育休制度
■積立有給制度
■GLTD(団体⻑期障害所得補償保険)制度
勤務地 東京都中央区

企業概要

社名 登録して確認する
従業員数 101-500人
資本金 17億9,134万円
詳細 建築、土木、造船、プラントなどの建設用仮設機材の開発、設計、製造、販売、レンタル

同社は、足場をはじめとする仮設機材のパイオニアとして、創業から50年にわたり、日本中の建設工事を支えてきました。同業も存在しますが、当社のように仮設機材の開発・設計・製造から販売・レンタルまで一貫して手がける会社は珍しく、業界でも屈指の存在として知られています。

独自の技術が駆使されたオリジナル製品も多く存在し、大手ゼネコンをはじめとする企業からその安全性や機能性を高く評価されています。たとえば国際展示場や新国立競技場の建設、その他全国各地の災害復旧にも私たちの技術が貢献。日本中の街づくりを支えている企業であるという誇りを胸に、さらなる課題解決に挑んでいます。

創業50周年を迎えた同社は100年企業に向けて、より働きやすい会社を目指して組織改革を行っています。現場社員の声を反映し、有給積み立て制度(勤務5年以上)、GLTD(団体長期障害所得補償保険)の任意加入など、さまざまな福利厚生が誕生。また、有給休暇の消化を促進するため、年間休日127日に加え、5日の有給休暇を事前にカレンダーに組込むなどの対策を実施。そのほか部門対抗の野球大会や忘年会など様々な社内イベントが開催され、社員交流の機会も豊富です。

事業概要

事業概要 建築、土木、造船、プラントなどの建設用仮設機材の開発、設計、製造、販売、レンタル

選考方法

事業概要

書類選考⇒面接(複数回)⇒内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。