求人番号:18814581

生産管理の求人。好条件のユニーク求人、お見逃しなく!

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

         
仕事内容 ■求人のポイント
◆50年の高い技術と豊富な経験を誇る企業!
◆人々の暮らしに欠かせない”水”に関わる仕事
◆マンツーマンで教えるので未経験でも安心◎
◆顧客は尾道中心&転勤なし!腰を据えて働ける

■会社紹介、募集背景
株式会社赤坂ボーリングは昭和56年に開業。確かな技術と経験で大地を見極め、地下水を掘り、きれいで美味しい水を豊かに提供しております。広島県内のお客様を中心に、確かな信頼と実績を積みかさねてまいりました。

■仕事内容
あなたには、ボーリング井戸工事に伴う作業を担当していただきます。仕事内容は以下の通りです。

<主な仕事内容>
・地質検査
・掘削準備、工事(井戸作成)
・その他付随して発生する業務

<工事の流れ>
【1】機材の搬入・・・井戸掘削に必要な機材を搬入。
【2】掘削準備・・・掘削用のハンマーを入れるための下穴を掘る。
【3】掘削工事・・・ハンマーで1mずつ土を掘っていく。
【4】うわ水止め工法・・・上水と地下水を分けることで、地下水の水量や水質を把握する。
【5】ハンマーの交換・・・深くなるにつれて岩盤が固くなるため、強いハンマーに交換して掘り進める。
【6】掘削終了・・・十分な水量が確保されたら、ご施主様と相談して掘削を終了。
【7】検尺、パイプ作業・・・掘削した深さを説明し、地下水が通るパイプを挿入。
【8】機材の撤去・・・保護管の回収や残土処理も行う。必要に応じてポンプ工事や浄水器設置工事も行う。

◎ますは助手として先輩と一緒に動きながら、作業を覚えていっていただきます。
◎マンツーマンで丁寧にお教えしますので、知識や経験がない方もご安心ください。
※ボーリング工事の期間は1件につき約1~2週間となります。

<施工事例>
尾道市:防災井戸工事
三原市:井戸工事
福山市:井戸洗浄工事
三原市:井戸工事 …など多数の施工実績があります。

【未経験でも安心してスタート】
入社後は先輩と現場に同行し、指示を受けながら搬入作業などの簡単な業務から始めていきます。基本、作業は2人1組で行いますのでわからないことがあればすぐに質問できて安心です。1人立ちまでは平均2~3年かかりますが、早い人は入社から1年程でオペレーター業務を担当している人も。頑張り次第で早期のステップアップが可能です!

【地域密着で長く腰を据えて働ける】
顧客は尾道を中心とした広島県内がほとんど。転勤の心配もないので、地元で腰を据えて働きたい、同じ地で安定して働きたいという人にピッタリです。また地下水は水道費の削減はもちろんのこと、災害時の水道代替用水として飲料水やトイレの洗浄にも使うことも可能であり、地域への貢献が実感できる仕事でもあります。

【Uターン、Iターン歓迎】
◎引っ越し費用一部負担あり
Uターン・Iターンにて採用になった方には、引っ越し費用の一部を会社が負担いたします!(社内規定あり)地元に貢献したい方、尾道の街で働いてみたい方、ぜひこの機会にチャレンジしてください!

◎尾道市の魅力
山や海が近く自然もあり、温暖な気候で過ごしやすい街です。文化財も立ち並び、古民家をリノベーションした住宅やお洒落なカフェも多くとても趣のある街並み。また、市内には総合病院やクリニックも複数あります。保育園、幼稚園はそれぞれ30園ずつ、小学校は29校、中学校は17校、高校も9校、大学、専修・各種学校もそろっています。市街地に行けばショッピングモールなどの商業施設もあり生活するにも不便はありません。最近では、猫の街としても知られメディアにも多く取り上げられており、街の活性化に向けた様々な取り組みを行っています。自然との調和を取りながら今後もさらに豊かに育っていく街で、ぜひ働いてみませんか?

【資格取得やステップアップを目指せる】
働きながらボーリングに関する幅広い知識や技術を身につけ、さく井技能士などのボーリングに関する技能資格やボーリングに関わる地質調査技士などの資格を取得することも可能です。玉掛けや移動式クレーンの資格取得については受験費用は会社負担で取得可能です。将来的には現場監督や施工管理など、現場での管理職などを目指してください!
募集職種

生産管理

給与・待遇 200万 ~ 250万

・月給(基本給)19万円~
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。

★賞与年2回(夏、冬)
★昇給年1回

<その他諸手当>
通勤手当(月1万8700円上限)
資格手当
管理手当
家族手当(配偶者5000円、子1人5000円)

休日・勤務時間

100日

週休2日(第2・4土曜日、日曜日)、祝日
有休休暇(入社半年後に付与。10日〜20日)
GW
お盆休み
年末年始休暇
産休・育休あり(取得実績あり)8:00~17:15
所定労働時間:7時間45分
休憩:90分(12~13時の昼休みのほか、10:00~10:15、15:00~15:15分の休憩あり)

福利厚生 社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)
退職金共済加入
マイカー通勤可
通勤手当(月1万8700円上限)
資格手当
管理手当
家族手当(配偶者5000円、子1人5000円)
U・Iターンの方の引っ越し費用補助あり(社内規定あり)
賞与年2回
昇給年1回

企業概要

社名 社名非公開
従業員数 -
資本金 -
詳細 当社は昭和56年に開業。確かな技術と経験で大地を見極め、地下水を掘り、きれいで美味しい水を豊かに提供しております。広島県内のお客様を中心に、確かな信頼と実績を積みかさねてまいりました。

事業概要

事業概要 -

選考方法

事業概要

・テスト:なし

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。