求人番号:18814591

生産管理の求人。好条件のユニーク求人、お見逃しなく!

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

         
仕事内容 <求人のポイント>
◆「営業」といえ内勤での既存フォローがメインのお仕事!電話&メール対応が9割
◆ 意欲があればどんどん学べる環境!副社長自ら教えてもらえる風通しの良い環境◎
◆ 賞与年2回(平均5カ月分)!残業代は実費支給なので、頑張ればどんどん稼げる!
◆ 簡単な一次回答からお任せ!横についてしっかり教えるOJT研修あり

<会社紹介>
私たち一六(イチロク)技研は家庭用日用品や半導体、一般産業機械などのフッ素樹脂加工をはじめとする『表面処理事業』を中心とした事業展開を行なっている会社です。複雑な形状でも継ぎ目のない皮膜の成型が可能であること、基軸との密着性が高いなど、信頼性の高い耐蝕ライニング・コーティングを強みとし、約30年にわたり安定した経営を実現しています。

《分野》
◎化学プラント、製鉄所、半導体工場、食品工場…など
※主要取引がOEMであることやエンドユーザーから直接のお問い合わせを避けるため、
 自社ホームページを敢えて制作していません。

<仕事内容>
あなたには、主に既存企業を中心とした【法人営業】をお任せします。

こちらのポジションは、新規開拓などの飛び込み営業等は一切ありません!
既存のお客様の対応やフォロー等が中心!電話・メール対応が9割、1割新規案件といった割合です~

【主な業務内容】
●顧客との打ち合わせ&ご提案
●顧客からのお問い合わせ対応
●工場に対する要件指示
●出来上がった製品のチェック
●受注後の工場への伝票発行
●見積書の作成 …など

⇒既存顧客のフッ素樹脂を主とする化成品メーカー様(OEM委託元)とのやり取りがメインです。
 最初のうちは「このような製品を依頼する場合、納期はどれぐらいですか?」といったお問い合わせに対する
 回答などからスタート!慣れてきたら「どんな樹脂が最適か?」などのご提案もお任せしていきますが、
 1カ月ぐらいは簡単なお仕事からお任せしていき、OJTで横についてお教えしますのでご安心くださいね。

<このお仕事のPOINT>
「営業」と聞くと、飛び込みや厳しいノルマといったイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
弊社の営業はそれには全く当てはまらず、既存顧客である化成品メーカー様からのお問い合わせに対して回答する業務が中心となります。もちろん来訪や訪問もありますが、年末年始のご挨拶へ伺ったり、製品のチェックに来訪されたお客様のご対応といった程度です。

<入社後の流れ、研修・教育体制>
研修はOJTで実施いたします。専門的な用語も出てくるため、先輩社員が付いて丁寧に指導いたします!質問はもちろん、困った事があった時にはすぐにフォローしてもらえる環境です。電話対応や打ち合わせなどは、横で聞いて頂きながら分からないところは随時説明するので業界未経験の方もご安心下さいね。
もちろんこの業務の範疇だけでなく、「もっと成長したい」という意欲のある方であれば、副社長自らが指導も!志向やスキルに応じ、幅を広げながら成長できる環境です。

<身につくスキル・経験>
今回募集しているポジションでは、「窓口業務」、「技術提案」、「工程管理」といった3つの業務があります。
ご応募いただいた方のスキルやご志向等に応じて、業務をお任せしていくので、ご志向があればいくらでも成長できる環境があります!
この30年で急成長を遂げたため、まだまだ成長過渡期。会社とともに成長したいという方、お待ちしています!
募集職種

生産管理の求人。好条件のユニーク求人、お見逃しなく!

給与・待遇 300万 ~ 400万

■年収300万~395万円
■月給18万円~23万円
<月給詳細>
基本給17万~22万円+生産手当1万円

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(8月、12月)※平均5カ月分支給!
■残業手当
■通勤手当(月2万4,000円迄)※通勤距離による規定支給
■扶養手当(配偶者5,000円/子2,000円)
■生産手当(1万円 ※一律支給)

休日・勤務時間

107日以上(月8~10日)

■土曜変則
■日曜、祝日休み
■有給休暇(10日)※入社後半年後に支給
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■育児休暇8:00 ~ 17:00
※実働8時間、休憩1時間

福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

企業概要

社名 社名非公開
従業員数 -
資本金 -
詳細 私たち一六(イチロク)技研は家庭用日用品や半導体、一般産業機械などのフッ素樹脂加工をはじめとする『表面処理事業』を中心とした事業展開を行なっている会社です。複雑な形状でも継ぎ目のない皮膜の成型が可能であること、基軸との密着性が高いなど、信頼性の高い耐蝕ライニング・コーティングを強みとし、約30年にわたり安定した経営を実現しています。

事業概要

事業概要 -

選考方法

事業概要

【書類選考】
 ↓
【最終面接】面接官:副社長(場合によってはもう1名)
 ↓
【内定】
※テスト、適性検査:なし

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。