求人番号:18814616

制御系ソフトウェアの求人。好条件のユニーク求人、お見逃しなく!

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

         
仕事内容 ■求人のポイント
・創業100年以上!歴史ある業界大手・安心のセコムグループ!
・やいがい◎!自分が携わったシステムが街の社会インフラに!
・グッドデザイン賞も受賞した高い技術力を誇る企業!
・安定した事業基盤のもと、裁量ある仕事ができます!

■会社紹介
創業は1923年。関東大震災の惨劇を見た創業者・能美輝一が、「これは天災ではなく、人災である」と、強い志を持ち火災の研究に乗り出してから、防災のパイオニア企業として歩み続けてきました。高層ビル、ドーム・大型ショッピングセンター、国宝の寺社など歴史的建造物、そしてトンネルや飛行場・船・鉄道など、社会インフラとして多くの場所と人を火災から守っています。

■仕事内容
あなたには、当社の【センサシステムの組み込みソフトウェアの研究開発者】として、下記業務をお願いします。

【業務詳細】
防災や社会安全に関連するセンサシステムに関する設計・構築の研究開発を担当していただきます。
1.ネットワークに接続するセンサーユニット及び制御装置の研究開発
2.上記に不随するIPネットワーク通信を使った情報収集システムの研究開発

【開発環境】
・言語:C/C++
・サーバー:Windows

<こんな方にはピッタリ>
職場にはモノづくりにストイックで研究し始めると完全に集中してしまう方が多数在籍しています。円滑なコミュニケーション力よりも、より早く、より正確なセンシング技術を生み出すための研究開発に没頭できる方を求めています。

<こんな経験活かせます>
就業後には直接センサシステムには携わっていなくても、高専時代にロボット等のものづくりに没頭した経験がある方や、大学や大学院で応用数学や電気回路,制御工学などのさまざまな講義や実験を通してフーリエ変換の概念を実際の信号処理を通して実学・研究した経験のある方は大歓迎です。

<社会インフラに直接関わる重要なポジション>
社会の変化に対応すべく、社会の安全に関する研究開発を続けています。より正確に、より早く、センシング技術の研究開発は社会の安全の要となる大切な業務です。日々進歩を続けるセンシング技術は防災・安全の基幹技術であり、その最も重要な役割を担うことができます。私達の仕事は、安全な社会の実現に、直接関わることのできる大変やりがいのある仕事です。

<技術と経験を活かして広がるキャリア>
入社後は、今までのご経験を活かせる業務をアサインし、将来的には主担当やリーダーをお任せしたいと考えています。業務経験を通じ、同社の業界、防災領域の知見と最新の技術により、最先端であり社会貢献性の高い製品開発に携わることや、産官学で連携した研究開発を担当する期間もあります。自らが発見・考案した新技術を実用化・普及させながら、更なるキャリアアップを目指せます。
募集職種

制御系ソフトウェアの求人。好条件のユニーク求人、お見逃しなく!

給与・待遇 400万 ~ 700万

■月給(基本給):21万2,000円〜40万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※残業代は全額支給いたします。

<その他手当>
通勤手当(全額支給)(※当社規定による)
住宅手当(扶養あり1万5000円、扶養なし1万1000円)
家族手当(配偶者1万7000円、配偶者以外の扶養4000円/1人)

★賞与年2回(7月・12月)◎直近3年の組合員への支給実績5.8〜6ヵ月分
★昇給年1回(4月)

休日・勤務時間

127日

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(12月29日~1月3日)
■夏季休暇(5日間)
■有給休暇(試用期間終了後、初年度10日支給。最大20日)
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■育児・介護休暇9:00~17:30
所定労働7時間40分(休憩50分)

福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■育児・介護短時間勤務制度
■出産祝金(2万円)
■その他各種慶弔見舞金

企業概要

社名 社名非公開
従業員数 -
資本金 -
詳細 創業は1923年。関東大震災の惨劇を見た創業者・能美輝一が、「これは天災ではなく、人災である」と、強い志を持ち火災の研究に乗り出してから、防災のパイオニア企業として歩み続けてきました。高層ビル、ドーム・大型ショッピングセンター、国宝の寺社など歴史的建造物、そしてトンネルや飛行場・船・鉄道など、社会インフラとして多くの場所と人を火災から守っています。

事業概要

事業概要 -

選考方法

事業概要

【書類選考】
  ↓
【一次面接】面接担当:研究開発室のメンバー・研究開発室責任者(場所:三郷)
  ↓
【最終面接】面接担当:役員クラス(場所:本社/市ヶ谷)
  ↓
【内定】

※適正テスト・作文あり

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。