求人番号:12413187

未経験OK★「有」 株式会社Dirbatoで人事・採用のお仕事を一緒にやりませんか

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 ~事業拡大フェーズ/大手コンサルファームの経営に参画していたCEO直轄の体制にて、人事戦略策定から実行に携わって頂きます/チャレンジングな環境下で大きな裁量・やりがいを感じながら、企業経営に関する様々な経験を積むことが可能です~
■職務内容:国内コンサルファーム史上最速で5期100億の売上を目指す急成長スタートアップである同社の新卒採用人事をご担当頂きます。
・成長戦略を鑑みた人事戦略ロードマップの策定と実行、継続的な改善
・企業ブランディングに資するデジタルマーケティング戦略立案及び推進
・中途/新卒採用におけるリクルーティング戦略立案及び実行
・人事評価制度、マネージャー育成、チーム一人ひとりの成長をサポートする仕組みの運用と継続的な改善
・マーケットサーベイ/ベンチマーキングによるアセスメント及び分析結果に基づく戦略強化施策立案及び実行
・ミッション/ビジョン/バリューを浸透させていく諸施策の策定と実行
・ソーシングからクロージング(入社)までのフルプロセスのデザインと実行
・全社オペレーションの改善や仕組み化
・社内コミュニケーション活性化推進
・働きやすさと働き甲斐を求めたオフィスコーディネーション全般の推進
■職務の特徴:ハイパーフレックス制度適用のため、会社や組織に囚われない自由な働き方が可能です。担当領域としては各種戦略策定から実行のみならず、コンサル事業や新規事業立上事業にも関わる等、希望に沿ったポジション転換も可能です。企業の文化や仕組みを一から形成していく雰囲気も経験でき、責任ある業務の経験を積むことが可能です。これまでの経験を活かしつつ、最短最速で成長するスタートアップの一員として、新たなチャレンジをして頂きます。
■同社について:AIやIoTなど、世界がITの力によって大きな変革の中にある今、 世の中を変える力を持ったエンジニアを一人でも増やし、彼らを幸せにすることを実現すべく創業を致しました。創業わずか3年で350名を超えるメンバーが様々な領域からジョインしてくれています。事業内容としては、今までのコンサル業界の常識を覆し、X-Techを軸とした新規事業立上げにも挑戦できる全く新しいコンセプトを持つテックインキュベーションファームとして日々活動しています。
募集概要

■必須条件:
人材業界もしくは企業HRとしての業務経験2年以上

■歓迎条件:
・両面型エージェントとしての企業支援経験
・大手上場企業へのコンサルティング業務経験
・スタートアップ企業HRとしての新卒/中途採用経験
・論理的思考力、高いコミュニケーション能力、高い能動性

募集職種

人事・採用

給与・待遇 400万 ~ 600万

福利厚生 9:00〜18:00(休憩60分)
勤務地 東京都港区

企業概要

社名 株式会社Dirbato
従業員数 101-500人
資本金 1億円
詳細 【日本のITに携わるエンジニア・コンサルタントの価値最大化を図り、世界へ挑戦する。】
2018年10月に設立以来、「テクノロジーで世界に喜びを。」をミッションに、IT/デジタル領域における豊富なナレッジと実績を活用し様々な業界における企業の経営課題を解決することを目的としたコンサルティングサービスを提供。
既存のコンサルティングファームの枠組みに捉われることなく、インキュベーション事業推進を介してSDGs(Sustainable Development Goals)を含めた社会課題の解決を実現するハイブリッドファームを目指しております。
創業2年のスタートアップですが、内資系・外資系のコンサルファーム、メガベンチャー等の出身者が多く参画。社員数305名を超えました(21年3月時点)。

【同社の魅力】
1.柔軟なキャリア形成
一般的なファームだと100%プロジェクトに参画してしまいます。当社では50%コンサルティングプロジェクト参画、50%新規事業へチャレンジといった働き方が可能です。コンサルティング事業においてはご自身の専門性やスキルを高めていただき、新規事業では0から新規事業を立案・開発し、1→10、10→100へ事業をスケールさせるフェーズにもチャレンジしていただきます。

2.インキュベーション事業の将来
黒字化した事業に関しては、グループ会社化も考えており、その企業の経営にもCxOとして携わることが可能なキャリアパスをご用意します。社内でも定期的にビジネスコンペティションを開催しており、部門問わず新規事業の立案・提言が可能となります。GAFA出身のメンバーがメンタリングパートナーとなり、ビジネスモデルの描き方、ビジネススケールのナレッジ等をレクチャーしています。

事業概要

事業概要 ・テクノロジーコンサル事業
・インキュベーション事業

「日本におけるエンジニアの価値を向上させる」を背景に創業しており、事業ドメインは下記2つです。
1.コンサルティング事業
業界トップティアのクライアントに対して、New Techを活用した新規サービス企画立案から組織/業務改革やIT戦略立案、システムグランドデザイン策定等の領域等、インフラストラクチャー/アプリケーション/デジタル/デザイン等領域を問わず幅広い支援を実施。AI、RPAなどの最先端技術を用いた案件も盛んであるため、日本のDX推進の一翼を担っていくことも可能です。

2.インキュベーション事業(新規事業開発)
インキュベーション事業に関しては、GAFA等、複数の企業で新規事業の責任者を担ってきたメンバーが参画。テクノロジーを武器に、皆が幸せになるサービスを生み出すために、現在はAI、IoT、ビッグデータ、ロボティクス等の最先端技術を活用したB2B、B2C新規事業開発に取り組んでおります。

2019年4月には「Insur Tech」領域のサービスをローンチ。クラウドアプリケーションを介した生命保険会社向けの募集代理店自己点検サービスを提供。
他、21年2月にはヒトの「感性」をAI(Deep Learning 技術)によって解明する研究開発/サービス提供を行うSENSY株式会社に出資。AI x デジタルテクノロジーを用いて、国内外の企業が抱える課題解決を戦略から実行まで、最先端のデジタルテクノロジーを用いた包括的なサポートを推進することを目指しています。

選考方法

事業概要

書類選考⇒面接(複数回)⇒内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。