求人番号:8270551

未経験OK★「残業少な目、マザーズ上場のメガベンチャー」 アディッシュ株式会社で人事・採用のお仕事を一緒にやりませんか

おすすめポイント

残業少な目、マザーズ上場のメガベンチャー

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

           
仕事内容 中途採用業務/採用広報業務をお任せします。

アディッシュは今年3月に東証マザーズに上場しました。これから益々の事業拡大を目指すフェーズで、新たな事業戦略と共に社内の体制を強化していくためにも人材採用が要となってきます。
今までの採用手法だけでは圧倒的に足りないと感じ、新しい取り組みにどんどんチャレンジしていきたいと考えています。このような環境で新しい採用チームを作っていっていただける仲間を探しています!

■中途採用
・企業理念や事業戦略の理解
・求人票の作成、選考フローの設計
・母集団形成の為の施策検討、運用
・求人原稿作成、求人媒体の運用
・人材紹介会社への依頼、対応
・ダイレクトリクルーティング
・応募者対応、フォローアップ
・リファラル施策の検討、推進
・選考データの分析、新規施策検討 
・採用イベントの企画、運営
・社内調整、コミュニケーション

■採用広報
採用に関連する社内外への情報発信全般を行います。
・自社採用サイトの管理、コンテンツ作成
・採用SNSアカウントの管理、運用
・取材、撮影、インタビュー記事の作成
・データの分析、新規施策検討 

■使うツール
HERP、Wantedly、engage、indeed、Twitter、Facebook、各種求人媒体
Googleアナリティクス、データポータル、WordPress、Slack 等他多数

既存のやり方に囚われずに新しい視点で採用活動を進めていっていただきたいと思っていますので人事や採用の経験は問いません。人事や採用に課題感を持って取り組みたい方。採用には幅広い経験が活かせると考えています!

採用業務の醍醐味は、会社の経営や事業戦略に基づいて進めていくので経営層や事業メンバーと一緒に仕事を進めていくことができることが魅力!ひとつひとつの採用プロジェクトを沢山のメンバーと関わりながら、採用というゴールを目指すために取り組んでいきます。

採用チームは現在、メイン担当2名と社内別部署からのサポート数名で対応しています。
・中途、新卒、その他採用全般 1名 
・アルバイト、派遣採用 1名
チームメンバーも2名共、未経験から採用業務に取り組んでいます。
まずは中途採用業務全般を引き継いでいただき、ゆくゆくはリーダーを目指していただきたいと思っています。
募集概要

【必須】
・社会人経験2年以上
・ITリテラシー・スキル
・データの分析~戦略立案、実行した経験がある方
・自ら情報発信した経験
・以下のいずれかの経験がある方
 ーWebマーケティングのご経験がある方
 ー営業経験がある方
 ーエンジニア採用、新卒採用の経験がある方
 ー広報経験者
  - IT・WEBサービス業界でのご経験
 ー企業での採用業務経験、人材業界での経験に加えマーケティングの視点で採用に取り組んだことがある方/学んだことがある方

【歓迎】
・Webマーケティングのご経験がある方
・営業経験がある方
・エンジニア採用、新卒採用の経験がある方
・人材業界(人材紹介、求人広告)の経験者
・広報経験者
・IT・WEBサービス業界での経験

【求める人物像】
・アディッシュのミッション・ビジョンに共感し一緒に働く仲間に伝えていきたい方!
・新しいことにチャレンジし続けたい方
・マーケティングの知識を取り入れた採用を作っていける方
・変化の早い環境で、自らも変化成長しながら、スピード感をもって対応していける方
・広い視野で物事を受け取り、柔軟に対応していける方
・過去のやり方にとらわれず、現状に課題を見出し手動いていける方

募集職種

人事・採用

給与・待遇 360万 ~ 450万

休日・勤務時間

慶弔休暇 年末年始休暇 有給休暇 介護休暇 ・産前休暇/育児休暇 ※取得率100% 男女共実績多数  -産休育休フォローアップ制度09:00-18:00

福利厚生 通勤手当 住宅手当 昇給あり 通勤手当支給(上限月2万円まで) 健康診断(基礎項目+女性向けオプション有)

企業概要

社名 アディッシュ株式会社
従業員数 610名
資本金 8000万円
詳細 アディッシュ株式会社は、2014年に創業いたしました。
創業時、これ以前から事業に込めた想いは変わっていません。
ミッション「つながりを常によろこびに」のもと、インターネット上でのつながりに関係する課題を解決する事業を展開しています。
インターネット上でソーシャルメディア、ウェブコミュニティなどが台頭し、人々がつながりやすくなりました。
新しい技術やサービスで新たな価値が生まれ、社会課題が解決できる場合もあれば、広がることで新しく生じる課題もあります。
私たちは、そのような過程で発生するコミュニケーション上の課題を設定し解決すること、その人にとって必要な情報が行き渡り、健全で心地よい”居場所”づくりに貢献したいと考えています。
具体的には、インターネットやコミュニケーションのツールを、ユーザーが健全に居心地よく使えるよう投稿モニタリング事業を起ち上げ、また、いじめがインターネットの世界でも発生するようになり、子どもたちがいるネットの世界で何が起こっているのか、利用実態を把握・対策を講じるためにネットいじめ対策事業を起ち上げてきました。
技術を活かしたチャットボットや、ソーシャルメディア運用、アプリに特化したカスタマーサポートなどは、総合することで、単にお客様の質問や要望に応えるのではなく、感情を感じ取り、必要な情報を必要な人にわかりやすくタイムリーに届けることができると思っています。
今後も情報の領域で、世界を視野に入れ、更なる成長を目指します。
そのために、技術開発・プロダクト開発に力を注ぎ、新たなプロダクトを展開するとともに、日々の業務から生まれている膨大なデータを整備、必要な情報を付加していくことで、プロダクトの価値を高めます。

事業概要

事業概要 ◆インターネットモニタリング 円滑なコミュニケーションのためのリスク管理 ・SNS監視 ・コミュニティサイト監視 ・ソーシャルリスニング ・本人確認 ・記事審査
◆SchoolGuardian 子どものネット上のコミュニケーションを健全化 ・ネットパトロール ・いじめ匿名連絡サイト ・ICT教育支援
◆SOCIAL APP SUPPORT ユーザーの疑問を解決するカスタマーサポート支援 ・カスタマーサポート ・多言語サポート ・ゲームサポート
◆FrontSupport 正しく魅力的な情報の発信でつながりを広げる ・SNS運用支援 ・海外向けSNS運用支援 ・コミュニティ運用支援

選考方法

事業概要

書類選考→面接(1~2回)→内定

エントリーフォーム

※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。