求人番号:11134351

株式会社じげんが総務の人材を探しています

おすすめポイント

社会人2~3年目の若手が大活躍中!若い内に大きい裁量でスキルアップできます

ポジション詳細

             
仕事内容 【募集背景】
経営管理部の総務担当として、各種業務をお任せします。
M&Aや地方拠点の拡大等のプロジェクト推進や今後更なる組織拡大に伴う体制強化の為、一名の増員を予定しています。

【仕事内容】
オフィスや各種備品管理等をはじめとし、各種制度の運用や株主総会といった全社イベント系の調整等、他のコーポレートメンバーや他部門のメンバーと柔軟に連携しながら幅広くお任せしたいと考えています。専任担当としてフロントをお任せしたく考えていますので、アシスタントではありません。オフィスビルや各種備品・資産管理等について、関係者との交渉や調整ごとなども多く発生します。また、上場企業最大のイベントでもある株主総会の運営についても、会場や株主への連絡等各種調整や運営についてリーダーシップを発揮し、全体を取りまとめていただきたいと考えています。全体を通じ、社内外の方々と調整が発生することが多いため、周囲とスムーズにコミュニケーションを取り、円滑に進めていける方を求めています。

その他、秘書業務や情報システム業務など、ご経験やスキル・志向性に併せて、キャリアの幅を経営管理部内業務や他コーポレート部門などに拡げていくことが可能です。

<具体的な仕事内容>
・社内ルールの作成及び運用
・オフィス内管理
・従業員貸与資産等の管理・アップデート
・社内備品管理
・役員会・株主総会などの運営
・オフィス移転

・その他、コーポレート部門内業務全般のサポート

※お任せする業務はご経験やスキルに応じて検討致します。

【配属先部門について】
経営管理部:経営管理部は総務の他、経理財務・労務の機能も担っています。部長は取締役である30代女性、総務チームにはリーダー(30代女性)が1名おります。
募集概要

■必須スキル・経験
・社会人経験5年以上、うち総務・庶務経験が2年以上
・Word、Excel(IF関数、VLOOKUP関数程度)、Power Pointの実務経験

■歓迎スキル・経験
・ベンチャー企業等変化の激しい環境での業務経験
・秘書経験、社内SE経験

■求める人物像
・明るく元気で気が利く方
・変化が激しい環境でも、仕事を楽しんで取り組める方
・依頼や指示を待っているだけでなく、自分から積極的に仕事を作りに行ける方
・マルチタスク業務が得意な方

募集職種

総務

給与・待遇 348万 ~ 540万

休日・勤務時間

メール(優先)

To中島様: takeharu.nakajima@zigexn.co.jp
Cc郡司様: minako.gunji@zigexn.co.jp,
     hr@zigexn.co.jp,採用担当

福利厚生 10:00-19:00
勤務地 東京都港区

企業概要

社名 株式会社じげん
従業員数 101-500人
資本金 2,552百万円
詳細 株式会社じげんは、創業以来特異なビジネスモデルで12期連続増収増益を続けている急成長企業です。
2018年6月には東証一部への上場も果たし、第二創業期を迎えています。
2006年6月の創業当初から「問題発見能力」と「事業構築力」を強みとしながら、投資銀行出身者、上場企業の役員経験者等が集い創業以来12期連続での増収増益を実現している少数精鋭の事業家集団として成長を続けています。

「生活機会(より良く生きる選択肢)の最大化」をミッションとして、ライフイベントに関わるWebサービスやメディアを続々と立ち上げています。
「多領域の事業・多地域・複数のビジネスモデル」を展開している点を強みとしながら、それらを統合する独自の事業戦略を持ち、後発となるマーケットの中で戦略によって差別化して急成長を実現しきました。
積極的なM&Aや新規事業創出、グローバル展開などアグレッシブかつ全方位な成長戦略で加速し続け、 新卒でも海外法人の立ち上げ、M&A後のPMI責任者、代表直下で経営戦略を任されるなど挑戦機会が豊富に提供されるのも特徴のひとつ。
現在は、中期経営計画「Protostar」の実現に向け、更なる展開に向けた”第二創業期”を迎えています。

主力事業であるライフメディアプラットフォーム事業は、ライフイベント領域(求人/住まい/自動車/旅行など)を中心に、それぞれの領域における最良な意思決定をサポートするインターネットメディアが中心。
ライフイベント領域~日常消費に至るまで、生活情報のプラットフォームとして、30以上のwebサービスおよびアプリを運営しています。

事業概要

事業概要 ■ライフメディアプラットフォーム事業(求人や住宅、旅行、自動車購入など、生活における意思決定に関するプラットフォームメディア)
「事業で世の中の問題を解決していく」という高い当事者意識・志(Entrepreneurship)を持ち、生活にまつわる事業を多数運営

◆「生活機会の最大化」 ー社会に存在する様々な「格差」に事業で切り込み、
「よりよく生きる選択肢」を拡げていく存在に 現在創業して10期目を迎えているが、2013年冬には東証マザーズに上場。
今後はさらなる領域の拡大に加え、積極的な新規事業開発、M&A等を進めており、ここからが、まさにじげんの第二創業期であるととらえている。
今後はこれまで主にフォーカスしてきた情報の格差にとどまらず、地域格差、所得格差など、社会に存在する様々な格差に切り込む事業を立ち上げるべく、
戦略の策定と新規事業の企画・開発を進めている段階だ。

「次元を超える事業家集団」として、今後もインターネットを活用してあらゆるものを結ぶ「場」を提供し、
既存のものにとらわれることなく、しかし強みを生かしながら多くの「次の元」を創りたいと考えている。

選考方法

事業概要

書類選考→面接複数回→内定

エントリーフォーム

    ※ 応募タイミングによって、募集状況や求人の内容に変更がある場合がございます。

    ※ その場合、最新の情報を改めて担当者からご案内させていただきます。